クリスマス行事報告2☆西台図書館


12月22日(水) 西台図書館でもクリスマスおはなし会が開催されました。

l西台クリスマス1.jpg



























午前の部 10:00~
午後の部 15:00~059.jpg
以下、西台図書館館長さんからの報告です。

************************

当館の「クリスマスお話会」が12月22日(水)、午前・午後の部ともにおかげさまで無事に終わりました。

 季節柄「子供が風邪で・・・」とのキャンセルが目立ちましたが、それでも各回約40名の方がお越しくださいました。

 ボランティアさんによる大型絵本の読み聞かせや、ジャンケンゲーム、アニメ映画の上映などで、楽しい1時間をお過ごしいただけたかと思います。

 会の最後には、サンタさん・トナカイさ056.jpgんが登場。子供たちは”本物”だと思って目を輝かせていました。 なんて純粋! その様子に、私たちの方が感動させられました。

 当館のサンタさんは、全身着ぐるみ!
愛嬌のある顔をしています。衣装の生地は厚いわ、前は見えないわ、呼吸もしにくいしわで、中に入っている人は大変ですが・・・。
(サンタさんに”中の人”などいないですネ!?)

 ちなみに子供たちにプレゼントしたのは、スタッフお手製、フエルトで出来た「時計」です。赤と緑のクリスマス・カラー!手首に巻いて、喜んでくれていました。

 この日のことが、子供たちの良い思い出として心に残ってくれたら、嬉しい限りです。

046.jpg

 

コメントを残す