10月のおはなし会✩おすすめ本リスト


10月のおはなし会や展示コーナーに使える本のリストを作成しました。

 
おはなし会✩おすすめ本リスト10月2014年版.pdf
(8月11日更新)
 
ご活用ください♪
 
今回、リストに追加した『どんぐりころちゃん』は、わらべうたを絵本にしたものです。
小さい子のおはなし会で、わらべうたとともに紹介できると良いと思います。
どんぐりころちゃん
みなみ じゅんこ
アリス館
2013-09-11
 
 
 
 
 
 
また季節的にちょうど良いと思って、『クリスティーナとおおきなはこ』(パトリシア・リー・ゴーチ/文 ドリス・バーン/絵 偕成社)も追加しました。幼児~小学生低学年の”見立て遊び”が一番楽しい時期の子どもの様子を、丁寧に描ききっています。アメリカでは40年読み継がれてきた作品が、この夏邦訳されました。ぜひおはなし会などで読んであげてください。2014年上半期に出た絵本の中で、教文館ナルニア国選書担当者も一押しの1冊です。
クリスティーナとおおきなはこ
パトリシア・リー・ゴーチ文 ドリス・バーン絵 おびかゆうこ訳
偕成社
2014-07-09
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です