H26年度8月「 第16回図書館総合展ポスターセッションに出展します♪」


ヴィアックス児童部会は、2014年11月5日~7日にパシフィコ横浜で開催される第16回図書館総合展ポスターセッションに出展します。

 
それに合わせて新しいコンテンツを作りました。「第16回図書館総合展ポスターセッション」にクリックしていただくと、各研究班が公開するリストやモデルプランを見ていただけるように、これから準備をしていきます。
 
また、各研究班が創意工夫を重ねたポスター作成の準備を始めています。どうぞ図書館総合展会期中に会場に足を運んでポスターを見に来てください♪


ポスターセッションのテーマなどは以下の通りです。
(大会のプログラムに掲載されるのと同じ内容です)
 
k_line_a.gif
つながり、学び合う場 ― ヴィアックス児童部会
 
現場の声から生まれた児童サービスのヒント、発信します!
 
児童部会は、ヴィアックスが受託する各図書館での取り組みや情報を共有することを通して、児童サービスの充実を図るため2009年秋に発足しました。部員は現場のニーズに合わせて学び合うと共に、自己研鑽を積んできました。2013年からは、さらに専門性を高めるために、6つの研究班に分かれて調査研究を進めています。
 ポスターセッションでは、その成果として現場で活用できるリストやモデルプランを発表します。”今すぐ試したくなる”、そんな情報が盛りだくさんです。ぜひご覧ください。
 
k_line_c.gif
 

コメントを残す